HOME » 最新情報

最新情報

不用品回収サービスも、どんどん進化しているみたいです。
むかしは軽トラックのおじさんが来るのを待ってるだけでした。
いまは、時間ぴったりに来るサービスや、夜遅くても大丈夫なサービスがあります。

ほかには、ハウスクリーニングを回収と一緒にやってくれたり、
オークション代行なんてのもあります。

もちろん気になるのは、そういうオプションのまえに、料金。お金。費用。
相場も良く分からない、この業界。どうやって、料金を計算しているか、
じっくりチェックする必要があります。

最新情報をふまえつつ、
このカテゴリーでは、まず「不用品回収の見積もり」を徹底解剖してます。
また、女性向けのサービスについての説明や、捨てた後の処分をどうしてるのか、
買取サービスや、時間帯指定サービスなどについて紹介しています。

不用品回収の見積り 徹底解剖!

見積りってそもそもどんな方法があるの? 見積りの内訳はどうなっているの? 業者の見積り方法を徹底検証しました。

不用品回収の見積り 徹底解剖!を詳しく見る

女性におすすめのサービス

見知らぬ男性に部屋に入られるのは不安なものです。でもなんと、女性スタッフがいる不用品回収業者があります。そんなおすすめサービスのご紹介。

女性におすすめのサービスを詳しく見る


“捨てる”だけでいいの?

回収の“その後”について取り組んでいる会社もあるようです。“捨てる”ことがエコ貢献になっちゃうかも??

“捨てる”だけでいいの?を詳しく見る

買取・オークションの可能性

家電やパソコンなどは、買取をしてもらえる可能性があります。“もったいない”精神を忘れずに。。。

買取・オークションの可能性を詳しく見る


働くヒトの味方~時間指定サービス

回収時間を指定できるサービスを展開している民間業者もあります。

働くヒトの味方~時間指定サービスを詳しく見る